大阪市出身のJICAボランティア写真パネル展示会のお知らせ

こんにちは。 急に寒くなってきましたね。 そして、私事ですが、 夜行バス大阪-東京往復でやられた腰の痛みがやっと引いてきたので、 そろそろランニングでも再開しようと思っています。 11月にマラソンを走るのでそろそろやばいです。 さてさて、今日はお知らせです。 大阪市出身のJICAボランティア写真パネル展示会が行われます。 僕も写真を提供したので、僕の写真もきっ…

続きを読む

マダムタタさんin東京

カメルーンでとってもお世話になった人、マダム・タタさん。このブログでも何度も登場していますが、すごく真っすぐで真面目な女性。そして行動力もあってカリスマ性もあって、村落開発にとっても真剣です。農業開発省のコミュニティ開発部の中央州代表で、僕が配属先を変更してセアック(CEAC、コミュニティ教育開発センター)で活動ができたのも、彼女のご厚意によるものでした。僕にとってはカメルーンでのお母さん、そん…

続きを読む

仏検の準備

約1ヵ月ぶりの更新になりました。 この間、何をしていたかというと、8月後半は四国八十八カ所お遍路の歩き旅に出ていました。実は3年前にも歩き遍路をしていて、今回はその続きでした。めちゃくちゃ暑くて、カメルーンにいる時よりも真っ黒に日焼けしましたが、とってもいい旅でした。またこのブログでも紹介したいと思います。 そして、旅から帰ってきたあとは本格的に就活を開始しました。 やっぱり、早く…

続きを読む